東京水辺ライン

旅行・散策 東京
01 /03 2016
葛西臨海公園2-SN

葛西臨海公園からお台場海浜公園まで「水上バスで東京散歩」してきました。


荒川河口橋ーSN

荒川の最南端に掛かっている荒川河口(湾岸)橋。


船の科学館ーSN

フジテレビ&船の科学館。


ガントリークレーンーSN

青海のガントリークレーン群。


テレコムセンターS

テレコムセンター。



レインボーブリッジ-SN

レインボーブリッジ4ーS

レインボーブリッジ3ーSN

レインボーブリッジー2-SN

レインボーブリッジ。


芝浦方面ーSN

東京タワー・芝浦方面。


晴海ふ頭ーSN

晴海ふ頭。


東京ビッグサイトーSN

東京ビッグサイト。


東京ゲートブリッジ3ーSN

東京ゲートブリッジ。

例年の今頃なら寒くて水上バスはなかなか厳しいと思いますが、今日は暖かく視界もそこそこで楽しめました。今日乗った葛西臨海公園からお台場海浜公園以外にもいろいろコースがあるので、機会があったら乗ってみる事にしましょう。

六本木ヒルズ2 - 眺望スカイデッキ

旅行・散策 東京
11 /28 2015
富士山-SN

富士山がきれいに見えていました。

ゲートブリッジからフジテレビ-SN

ゲートブリッジ~お台場のフジテレビ。

東京ゲートブリッジ-SN

ゲートブリッジ。

フジテレビとレインボーブリッジ-SN

レインボーブリッジとフジテレビ。観覧車も見えました。

NHKから国立競技場-SN

渋谷のNHK放送センターと代々木体育館。

スカイツリーSN

もちろんスカイツリーも見えました。

一の橋ジャンクション-SN

一ノ橋ジャンクション。

迎賓館-SN

迎賓館。

皇居-SN

皇居。

市ヶ谷駐屯地と川口エルザタワーSN

自衛隊市ヶ谷駐屯地と右上に川口のエルザタワー。

新宿-SN

新宿副都心。

神宮外苑ーSN

神宮の絵画館。

池袋サンシャイン60-SN

池袋のサンシャイン60。

東京タワーと増上寺-SN

東京タワーと増上寺。 

六本木ヒルズ1

旅行・散策 東京
11 /28 2015
六本木ヒルズ-SN

六本木ヒルズのスカイデッキに写真を撮りに行ってきました。雲ひとつない晴天だったんですが、オープンが11時(ガラス張りの展望室は10時)と遅いので気温が上がり少しもやってしまっていたのが残念でした。夜景も素晴らしいと思いますが、三脚不可なので写真に撮るのは厳しいでしょう。

高尾山

旅行・散策 東京
11 /22 2015
高尾山ケーブルカー駅ーS-N

高尾山2-S-N

高尾山3-S-N

弁当ーS-N

天狗ーS-N

苔むした巨木ーS-N

高尾山からの景色ーS-N

何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりに高尾山に行ってきました。紅葉シーズンの連休で大混雑し、ケーブルカーはなんと2時間待ち! で疲れました。

奥多摩散策1 - 奥多摩駅

旅行・散策 東京
11 /16 2015
奥多摩駅ーS

東京と山梨の県境、奥多摩湖(小河内ダム)まで紅葉狩りに行ってきました。ただの多摩ではなく奥多摩というだけあって、東京都北区の自宅から電車・バスを乗り継いで行ったんですが、新幹線なら青森まで行けるくらい時間がかかりました(笑)。

東京大仏

旅行・散策 東京
10 /18 2015
東京大仏AーS

板橋区にある東京大仏に行ってきました。むか~し一度行った事があるんですが、ほとんど記憶にありません。この大仏、高さ13m で青銅製の大仏では奈良、鎌倉に次いで三番目の大きさの立派な大仏なんですが、奈良、鎌倉の大仏とその歴史においてあまりに差があるのでイマイチというか全く無名です(苦笑)。

SAKURA

旅行・散策 東京
03 /31 2015


JR王子駅そばを流れる音無川(石神井川)沿いの桜も満開。

DPP_S0001_20150331133945e92.jpg

いきものがかりの歌にありましたね。

DPP_S0003.jpg

♪ 埼京線の窓に 今年もさくらが写る~

DPP_S0004.jpg

埼京線じゃなくて小田急線でした。