飛鳥山と北陸新幹線

鉄道
04 /02 2015
北陸新幹線と飛鳥山ーS

花満開の飛鳥山と開通したばかりの北陸新幹線。一説によると桜には60年寿命説というのがあるそうです。たしかに名所の桜は踏み荒らされてしまいますから、ありえない話ではありませんね。

北斗星

鉄道
02 /28 2015
北斗星ーS

むかしブルートレインに乗った事がありますが、夜行で景色が見えなくて面白くなかった記憶があります(汗)。

北斗星

鉄道
02 /16 2015
北斗星-S

来月で廃止される事が決まっている最後のブルートレインをJR東十条駅そばで撮影してきました。

紅葉の飛鳥山

鉄道
11 /27 2014
はやぶさ&こまちーS

2016年3月開業予定の北海道新幹線の名称が発表されました。「はやぶさ」「はやて」。東北新幹線そのまま。せっかく盛り上げるチャンスだというのに、このへん、なにかと問題の多いJR北海道らしいですね。

あさま

鉄道
08 /30 2014
長野新幹線ーS

来年3月長野新幹線が金沢まで延伸し北陸新幹線としてデビューします。金沢、行ってみたいですねぇ。

E7系

鉄道
04 /14 2014

E7



長野からの帰りに乗ろうと思っていた長野新幹線の新型車両E7系。遅れて乗り損ねてしまいました。

飛鳥山

鉄道
03 /21 2013

Photo_2



都内屈指のサクラの名所、満開まであと少しです。日本一短い!しかも無料のモノレール「アスカルゴ」には長蛇の列が出来ていました。