西新井大師

その他
01 /03 2014

Photo



初詣に足立区の西新井大師に行ってきました。もう1月3日なので少しはすいているかと思いきや、写真を撮るのもままならないほどの混雑ぶりでした。

サイ

その他
09 /08 2013

Photo_2





隣で見ていた女の子がトリケラトプスみたいと言っていましたが、自分もその時全く同じ事を考えていました。威風堂々というかんじでカッコイイ。

その他
09 /06 2013

Photo



♪ 強ければ それでいいんだ 力さえ あればいいんだ・・・ (みなしごのバラード)



アフリカの草原に住むライオンとアジアのジャングルに住むトラ、実際に闘うことはありませんが、どちらが強いんでしょうか?

小学館の落書き

その他
08 /15 2013

Photo



今、日本で一番有名な落書き、千代田区一ツ橋小学館ビルの落書きです。これはビルの窓ガラスに内側から描かれていて、写真を反転させて見やすいようにしました。

JR王子駅

その他
07 /30 2013

S



JR高崎線が開業して130周年だそうです。その時開業した駅が上野、王子、浦和、上尾、鴻巣、熊谷だそうで、いつも利用しているJR王子駅で、記念ボールペンをつい買ってしまいました。でもJR王子駅とJR上野駅が同じ歴史とは知りませんでした。どうりで古いわけです。

参議院選挙

その他
07 /21 2013

Photo_2



「誰に入れるかな・・・。」



今まで一度も選挙の投票を棄権したことのない俺、今日も当然行ってきました。都議選の時は、投票所が今までで初めてというくらいガラガラでしたが、そこは国政選挙、今日は結構な人でした。

荒川近くで落雷 男性が心肺停止

その他
07 /08 2013



Img_5923_2



『8日午後3時50分ごろ、東京都北区志茂5の荒川近くで落雷があり、男性3人がけがをしていると119番があった。東京消防庁によると、男性3人はいずれも50代以上で、このうち1人が心肺停止の状態。別の1人は命に別条がなく、もう1人の容体は不明。』  (日本経済新聞 2013年7月8日)



岩淵水門近くの中洲の木に落雷があり、避難していた釣り人が被害にあったようです。荒川は橋の下に逃げるしかありませんね。



自転車に幅寄せして車ぶつける

その他
06 /19 2013

S_3





『車道を走っていた自転車に車を幅寄せしてぶつけ、けがをさせたとして、警視庁富坂署は17日までに、危険運転致傷と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で、埼玉県北本市栄、会社員小谷野信彦容疑者(41)を逮捕した。同署によると、「幅寄せはしたが、ぶつけた覚えはない」と話しているという。』  (時事通信 2013年06月17日) 



自分も公道でトラックに幅寄せされて後輪に巻き込まれそうになった事があります。でもロードバイクで歩道は走れませんからね。