晩秋の愛媛 7 - しまなみ海道

旅行・散策 四国
11 /24 2016
瀬戸内海横断自転車道ーSN

愛媛県の今治と広島県の尾道を結ぶしまなみ海道。ここはサイクリングロード(70km)にもなっています。


来島海峡大橋入口1-SN

日本中の自転車愛好家が死ぬまでに一度は走ってみたいと思っている(?)このコースを走ってきました。


サンライズ糸山ーSN

今治側のレンタサイクルターミナル。ここで乗り慣れたGIANTのクロスバイクを借りました(1日1000円)。


来島海峡大橋入口ーSN

今治側のスタート地点が来島海峡大橋です。



来島海峡大橋3-SN

平日のせいかほぼ独占状態(笑)。路面の状態はすばらしく、とても走りやすい。


来島海峡大橋4ーSN

この高さは火野正平もとうちゃこ出来ませんね(笑)。


来島海峡大橋5-SN

GIANTの会長キング・リューも絶賛したすばらしい景色が続きます。


来島海峡大橋6-SN

高さがあるので上り下りはベリーハード(汗)。


来島海峡大橋8ーSN

3時間ほど絶景ポタリングを堪能し今治に戻りました。いつかまた走ってみることにしましょう。


来島海峡大橋9-SN

自転車を借りる人は身分証明書と裾をとめるバンドを忘れずに。




関連記事

コメント

非公開コメント