姫路旅行 3 - 書写山ロープウェイ

旅行・散策 近畿
01 /23 2016
書写山ロープウェイーS
姫路城を見物したあと街をぶらりしていると、たまたま書写ロープウェイ行きというバスが通ったので、ロープウェイで書写山山頂へ行ってみる事にしました。ショシャザンという変わった名前の山が日本にあるのをこの時初めて知りました(笑)。ロープウェイに描かれているのはもちろん黒田官兵衛。

瀬戸内海ーS
揖保川、播磨灘方向です。

明石海峡大橋方向ーS
うっすらと明石海峡大橋。

姫路駅方向ーS
姫路駅方向です。 駅前のJALのマーク ホテル日航姫路が見えました。

姫路城方向ーSN
写真中央にち~さく姫路城天守閣の最上階が写っているのが分かるでしょうか? クリックで写真を拡大してみて下さい。展望台で望遠レンズ片手に姫路城を探していたところ、なかなか見つからず四苦八苦していたのを見かねたのか、展望台によく来るらしい親切なオジさんが教えてくれました。ありがとうございました。




関連記事

コメント

非公開コメント