葛飾柴又

その他
07 /26 2009

Photo



「厚い!」(須田開代子プロ)じゃなくて「暑い! 」というわけで(?)、今日は葛飾柴又に 遠征。葛飾柴又といえば、柴又帝釈天(題経寺)。



Photo_2



帝釈天の参道にある「やぶ忠」。それにしても暑い!



Photo_3



せいろ600円。「自家製粉、石臼挽、手打ち」のせいか、そばがぶつ切りで固めだが味はいける。This is そば!というカンジ。



Photo_7



映画「男はつらいよ」を子供の頃、友人と観に行きました。大人になってから、その時に観たのはシリーズ全48作のうち、いったい第何作目だったのだろう・・?と、疑問に思い、夜も寝られなくなってしまいました (つづく)。



Photo_8



そこで冒頭のシーンを覚えていたので、全作品を片っ端から観る事にしました。そしてやっと、子供の頃に観た「男はつらいよ」にぶち当たりました。それはシリーズ全48作のうち第1作目でした。な~んだ、1作目から観ればよかった (全48作観ました)。



Photo_5



♪つれて逃げてよ・・・ついておいでよ・・・



Photo_6



江北橋⇔葛飾柴又 走行距離47キロ で終了。それにしても暑かった(くどい )。



関連記事

コメント

非公開コメント