荒川河川敷に変死体

その他
10 /27 2012

Img_40822s



『25日午後8時半ごろ、東京都葛飾区堀切4丁目の荒川河川敷で、釣りに来た男性が腐敗の進んだ遺体を見つけ110番した。遺体は頭と足からそれぞれ黒いポリ袋がかぶせられており、河川敷に流れ着いたとみられる。警視庁捜査1課は死体遺棄事件として捜査を始めた。』 (2012年10月26日 共同通信)



左岸の堀切ジャンクションのそばでいつも走っている場所ですね。お~怖っ!

悪質自転車 講習義務化も

その他
10 /05 2012

S2



『交通違反をした自転車の摘発件数は昨年3956件で過去最多となり、2006年からの5年間で6.8倍に急増したことが4日、警察庁のまとめで分かった。同庁は5日に有識者懇談会を立ち上げ、悪質な運転者への安全講習義務付けなどを議論。必要があれば法制化も検討する。』  (2012年10月4日 時事ドットコム)



ツール・ド・フランス・クリテリウム・さいたま

ポタリング
10 /02 2012



Img_11722s_2





『さいたま市が、ツール・ド・フランスの名を冠した自転車レースの誘致に乗り出したことが1日、開会中の9月県議会で取り上げられた。自転車保有率日本一の県にとっても、世界最高峰のイベント開催でサイタマを国内外にPRできるとあって支援する構えだ。』 (2012年10月1日 朝日新聞デジタル)

来秋開催!? 実現したらぜひ見てみたいですね。