ぶらり途中下車の旅 IN KYOTO

兵庫&大阪&京都
08 /14 2009
Photo_12
ぶらり途中下車の旅、最後は京都をぶらり。まずは嵐山に行き、保津峡を走るトロッコ列車 に乗る。

Photo_13
大堰川に架かる渡月橋は、京都らしい、風情のあるすばらしいとこでした。

Photo_14
「竹林の道」を散策。人力車がたくさん走っていました。

Photo_15
京都駅に戻り、次は京都ゑびす神社に行く。閑散としていました。

Photo_16
いっぽう八坂神社はすごい人手 。

Photo_17
京都発の2時間ドラマでおなじみ、鴨川、四条大橋をパシャ 京都も暑かった。

ぶらり途中下車の旅 IN NAMBA

兵庫&大阪&京都
08 /14 2009
Photo
道頓堀川です。整備されていて意外とキレイでした。両端は「とんぼりリバーウォーク」 というそうです。

Photo_2
おなじみ戎橋です 。すごい人でした。「グリコ」に描かれているのは大阪城、海遊館、京セラ大阪ドーム、通天閣。

Photo_3
巨大カニ。

Photo
巨大フグ。

Photo_4
復活した 食い倒れ人形。

Photo_5
むか~し、修学旅行で大阪に来ました。ほとんど記憶にないんですが、唯一覚えているのが、夕食後、自由行動で新世界から見た通天閣です。ちょうどこんな感じでした 。

Photo_7
どこへ行っても本当にすごい人手。

Photo_8
串かつも大阪名物だけあってうまいでんなぁ。

ぶらり途中下車の旅 IN MINAMI

兵庫&大阪&京都
08 /13 2009

大阪は毎日暑い(猛暑日)のなんのって・・・

Photo_4
大阪環状線 の大正駅で降りて、京セラドーム大阪を見に行きました。まるで巨大UFO 。

Photo_5
千日前道具屋筋商店街です。東京でいうとカッパ橋。

Photo_6
♪庖丁一本 さらしに巻いて 旅へ出るのも 板場の修業

法善寺横丁の法善寺。

Photo_8
法善寺の水かけ不動です。ちょっと不気味

Ngk
NGK なんばグランド花月 じゃあ~りませんか(チャーリー浜風)。観たかったんですがSOLD OUT で残念。

ぶらり途中下車の旅 - 大阪のなぞ

兵庫&大阪&京都
08 /13 2009
1 大阪では電車に乗る時、降りる人より乗る人が先である?
Photo
東京と同じで降りる人が先でした(一部例外あり )。

2 大阪ではアイスコーヒーをレイコーという?
Photo_2
普通にアイスコーヒーでした 。

3 大阪ではエスカレーターに乗るとき東京と逆に右に寄る?
Photo_3
右に寄ってました 。

ぶらり途中下車の旅 IN NANIWA

兵庫&大阪&京都
08 /12 2009
Photo_13
大阪で環状線に乗り換え、天満で下車。「日本一長い 4.6キロ 商店街」天神橋筋商店街で「キャベツ焼き」を食べる。値段がなんと130円 と超安い。もちろん味も最高でした。

Photo_14
さらに大阪環状線、大阪城公園駅で下車し、大阪城に行く。姫路城よりちょっとカラフル 今日は関西圏一日乗車券を活用しました。あ~暑かった。

ぶらり途中下車の旅 IN OSAKA

兵庫&大阪&京都
08 /11 2009

1
突如現れた台風9号と巨大地震のツープラトーン攻撃で、7:03 発ひかりが 9:13 にやっと発車、さらに静岡付近はノロノロ運転で、大阪に着いたのはなんと 13:35 。しかし2時間以上の遅れで特急料金5440円は払い戻しでラッキー

2
チェックインまで時間があるので、甲子園にGO  予想以上に小さい、阪神電車「甲子園駅」です。巨人VS阪神戦の後など、とんでもない混雑でしょうね。

3
試合を見たかったんですが、入場の際に荷物チェックがあるという事で、マックスめんどくせーというわけで今回はパス 。


ぶらり途中下車の旅

兵庫&大阪&京都
08 /04 2009

Photo_4
「おやおや、どこへ行くんですか?」(滝口順平)

というわけで(?)、急遽、来週、関西地方に死のロード(死語 )に出る事に決定(構想1日 )。とりあえず、行きの新幹線チケットをゲッツ 初日に泊まるホテルの予約完了 それ以外は行ってから考える事に・・・。まあなんとかなるでしょう。 To be continued.