奥多摩湖ぶらり

東京
11 /10 2017
1947 奥多摩湖-2SN

1940 奥多摩湖-SN

1924 奥多摩湖-SN

1914 奥多摩湖-SN

1937 奥多摩湖-SN

1997 奥多摩湖-SN
♪ 浮き世はまるで鏡花水月 触れようとするたび・・・ (鏡花水月)

紅葉が見ごろ、快晴で青空、ほぼ無風のタイミングを見計らって東京都奥多摩市の奥多摩湖に行ってきました。

お台場散策3 - レインボープロムナード

東京
10 /09 2017
レインボープロムナード1-SN
レインボーブリッジのプロムナード(ノースルート)をチンタラ歩いて渡ってきました。

レインボープロムナード3-SN

レインボープロムナード2-SN

レインボープロムナードLR パノラマ-SN
プロムナード(ノースルート)からの眺めをパノラマにしてみました(クリックで拡大出来ます)。分かりにくいですが、中央に東京タワー、右端にスカイツリー。

お台場ぶらり3 - 自由の女神

東京
05 /09 2017
自由の女神A-SN
遠~い昔に観た映画、初代「猿の惑星」は面白かったですね。ラストがショッキングでした。中高年にしか分かりませんが(笑)。

♪ ダダダダダダダダ 憎しみあうのはもうやめて

これは「猿の軍団」ですね(笑)。一部の中高年にしか分かりませんが。

自由の女神B-SN
ニューヨークの自由の女神に見えるように撮れないものかと、あちこちからあれこれ撮ってみましたが、やはり無理でした(笑)。

お台場ぶらり1 - レインボープロムナード

東京
05 /09 2017
レインボーブリッジ パノラマーSN
東京都港区のお台場までぶらぶらレインボーブリッジのプロムナード(サウスルート)を渡ってきました( パノラマにしてみました ↑ クリックで拡大します)。

レインボーブリッジ3-SN
芝浦方向です。

ジェットフォイル-S
いつか乗ってみたい東海汽船のジェットフォイル。

台場公園-SN
第三台場(都立台場公園)方向です。歩いて渡れるのを知らないのか、疲れるからか分かりませんが、歩いている人はほとんどいませんでした。

谷津大観音

東京
05 /07 2017
谷津大観音-SN
東京都北区にある新選組近藤勇の菩提寺、寿徳寺の谷津大観音。子供の頃は神社仏閣などクラシックなモノには全く興味がなかったのに、齢をとると興味を持つようになるのは、自分がクラシックになってきたからでしょうか(笑)。

ぶらり石神井川沿い

東京
04 /06 2017
石神井川沿い1-S

石神井川沿い2-S

石神井川沿い3-S
超満開を迎えた東京都北区の石神井川(音無川)沿いをぶらりとしてきました。

石神井川沿い4-S

石神井川沿い5-S

石神井川沿い6-S
今がピークですが、早く咲いた桜はもう散り始めていて、また野生化したインコがものすごい勢いで花びらを散らしていました。

浜離宮恩賜公園ぶらり

東京
03 /16 2017
浜離宮恩賜公園-SN
浜離宮恩賜公園を散策してきました。高層ビルに囲まれた都会のオアシスに、あお~い空と満開の黄色い菜の花がとてもきれいでした。

LAST GUNDAM STANDING

東京
03 /04 2017
ガンダム1-S

ガンダム6-S

ガンダム2-S

ガンダム4-S
♪ 哀 ふるえる哀 それは 別れ唄 ~ (哀 戦士)

お台場のガンダムが見れるのもあとわずか。というわけで今日もたくさんの人が写真を撮りに来ていました。

冬の高尾山散策 3 - 展望高尾山

東京
12 /20 2016
池袋方向-S
富士山以外にも遠くまでよく見えました。これは池袋方向で、中央にサンシャイン60。

東京スカイツリー&新宿方向-S
東京スカイツリーとその手前が新宿副都心です。高尾山からスカイツリーまでは約50kmあります。

横浜方向-S
左側に横浜ベイブリッジ、右側の一番高いビルが横浜ランドマークタワーです。

八王子方向-S
JR八王子駅方向です。

冬の高尾山散策 2 - 富士山

東京
12 /18 2016
富士山オート-S

富士山3-S

高尾山山頂-S

関東の富士見100景-S
高尾山山頂からは素晴らしくきれいな富士山を見る事ができました。寒い中早起きしてはるばる高尾まで行った甲斐がありました。これで見えてなかったら泣いてましたよ(笑)。