「冷やし中華始めました。」

その他
05 /04 2017
冷やし中華-SN
いつもブログを見ていただきありがとうございます。今年も「冷やし中華はじめました」の季節になりました。というわけで、このブログも9年目に突入です。ところで行きつくとこまで行った感のある(?)ラーメンと違って、冷やし中華はまだまだ発展の余地がありますね。食べ物にはうるさくない自分でも、値段ばかり高くてよくこんなモノ店で出すなぁと思う事がありますから(苦笑)。

スーパームーン

その他
09 /28 2015
スーパームーン2

今日はスーパームーンです。おそらく彼岸花に飽きた日本中のブロガーがこぞってアップする事でしょう。なので自分も負けじとアップ(写真2枚を合成)。でもこの大きさではスーパーを通り越してウルトラムーン!?

make it possible with canon

その他
07 /25 2015
サービスセンターS

モーレツな暑さのなかカメラのメンテナンスにサービスセンターに行ってきました。カメラって注意してても、気づくと中にホコリが入っているからアラ不思議 !?(笑) どうせ写真には写りませんが。

74式戦車&10式戦車

その他
06 /18 2015
74式戦車1-S

74式ーS


埼玉県朝霞市の陸上自衛隊広報センターに展示されている74式戦車↑と最新国産主力戦車の10式戦車↓です。


10式戦車-S

10式ーS

安保法制のニュースがテレビ等で連日報道されていますが、よく登場するのが元社民党の辻元清美。大嫌いなので出てきたら即チャンネルを変えます(笑)。

都電もなか

その他
06 /10 2015
都電最中-S

都電&商店街の撮影スポットといえば北区の梶原商店街ですが、そこで売っているのが都電もなか。

大関ヶ原展

その他
05 /14 2015
大関ヶ原展ーS

江戸東京博物館の特別展「大関ヶ原展」に行ってきました。関ヶ原合戦図屏風や内府ちがひの条々等が展示されていましたが、なんせ大昔の物ですから本物かどうか怪しいですね(笑)。

アスカルゴ

その他
04 /02 2015
アスカルゴ-S

飛鳥山公園のモノレールアスカルゴ。お年寄りなどが飛鳥山の坂を登るのは一苦労でしょうから便利ですね。

その他
02 /12 2015
古川庭園の梅ーS

今日の昼間は比較的暖かかったですが、もういいかげん冬も終わってほしいですね(笑)。

有馬記念

その他
12 /28 2014
有馬記念2014-S

どうせ当たらないよ・・・と思いながらも、年末ジャンボと有馬記念は買ってしまうんですよね。

怖ッ!

その他
08 /31 2014
ブロークンウインドウ-S-グレー

『31日午前0時10分ごろ、東京都北区豊島8のマンションから出火した。東京消防庁によるとけが人や逃げ遅れは出ていないが、周辺では30日午後10時半ごろからオートバイや自転車が焼ける不審火が他に4件あり、警視庁王子署などが連続放火の可能性があるとみて調べている。』 (毎日)

昨夜、家の近所で連続放火事件がありました。家の周りに物を放置しないなど自分も気をつけないといけません。(写真と事件は関係ありません。)