山中湖ぶらり 1 - 富士山

旅行・散策 甲信越
03 /22 2017
富士山A-SN
山梨県の「富士山にいちばん近い湖」に行ってきました。近くで見る富士山は迫力がありますね~。

富士山2-SN
じつは先月も行ったんですが、その時は天気予報は晴れだったんですが、かんじんの富士山に雲がかかってしまいガックシでした。

富士山3-SN
そこで今回は天気予報をにらみながら、慎重に判断しました。なんせ家から電車・バスを乗り継いで4時間強かかりますからね(苦笑)。

富士山4-SN
今日は気温が高めで強風でしたが、素晴らしい富士山を撮影することができました。あ~よかった(笑)。

富士山5-SN
でもお昼過ぎには早くも雲がかかってきました(汗)。

大山詣り 2 - 富士見台

旅行・散策 神奈川
02 /17 2017
富士山5-SN
大山も高尾山のようにケーブルカーを使えば楽勝と思っていたんですが、

富士山1ーSN
甘く見ていました(笑)。誤ってメインでない険しいルートを登ってしまうわ、

富士山4-SN
積もった雪が凍ってアイスバーンのようになっているわで大変でした。

富士見台2ーSN
しかし1時間程かけてなんとか辿り着いた富士見台からは、素晴らしい富士山を見る事ができ、疲れが吹っ飛びました(笑)。

冬の鹿児島 1 - 空から日本を見てみよう

旅行・散策 九州
01 /14 2017
横浜上空ーSN
羽田から眼下に横浜港を眺めつつ、

富士山上空ーSN
富士山を眺めつつ、

南紀白浜空港ーSN
和歌山の南紀白浜空港を眺めつつ、

四国室戸岬上空-SN
四国の南端、室戸岬を眺めつつ、

機影&ミステリーサークルーSN
雲に映った飛行機の機影&ミステリーサークル(ブロッケン現象)を眺めつつ、

鹿児島空港ーSN
鹿児島に行ってきました。じつは鹿児島に行く前日まで右足の裏が筋肉痛(?)で歩くのもイテテテ・・・としんどく、これじゃ鹿児島に行ってもホテルにいるだけだな~と思っていたんですが、当日になったらなんと奇跡的に治ってしまいました(笑)。こんな事あっていいのでしょうか!?

B787

飛行機
01 /01 2017
B787&富士山-S
あけましておめでとうございます。昨年はたくさんの方にブログを見ていただき、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

静岡散策8 - 三保の松原

旅行・散策 東海
03 /07 2016
三保の松原D-SN

三保の松原B-SN

三保の松原AーSN

三保灯台ーSN

三保の松原CーSN

世界文化遺産富士山の構成資産で、北海道の大沼、大分県の耶馬渓とならぶ日本新三景のひとつ三保の松原。やっぱり富士山はいいですねぇ。富士山が見えるというだけで、もうそこは観光地と言えるのではないでしょうか。

静岡散策2 - 日本平

旅行・散策 東海
03 /03 2016
日本平 1-SN

静岡ではまず日本平に行きました。富士山と三保の松原で有名な三保半島です。


日本平 4-SN

富士山は着いた当初は頂上付近まで雲が掛かっていたんですが、粘った甲斐があって晴れてくれました。


日本平 2ーSN

富士山と清水港。


日本平5-SN

静岡市中心部方向です。


日本平 3-SN

絶景を満喫したあとは、ロープウェイで久能山へ向かいました。




富津散策 2 - 東京湾観音

旅行・散策 千葉
02 /15 2016
東京湾出口方向ーSN

東京湾観音の最上部から撮影した東京湾の出口方向です。この日は快晴で気温と湿度が低くしかも強風と、写真撮影には最高のコンディションでした。身体はブルブルでしたが(苦笑)。


富士山ーS

富士山もクッキリ見えました。


鋸山方向ーS

鋸山、南西方向。


富津公園方向ーS

富津公園、北西方向。


横浜ーS

横浜方向。ランドマークタワーもよく見えました。


ベイブリッジーS

横浜ベイブリッジ。


海ほたるーS

海ほたる。


風の塔&スカイツリーーS

風の塔&スカイツリー。


大島ーS

大島もよく見えました。


観音崎ーS

神奈川県横須賀市の観音崎。


東電横須賀火力発電所ーS

東電横須賀火力発電所。


東京湾フェリーーS

金谷港方向、東京湾フェリーです。

横浜ランドマークタワー 2

旅行・散策 神奈川
01 /12 2016
富士山ーS

横浜から見る富士山は南に向いているせいか雪が少ないように見えました。


日産スタジアムーS

日産スタジアム。ここでオリンピックやればいいんですよ(笑)。


新宿ーS

奥に見えるのが新宿副都心。


六本木ヒルズ&東京タワーS

左奥に六本木ヒルズ、右奥に東京タワー。


羽田空港ーS

羽田空港。


スカイツリー&レインボーブリッジS

スカイツリー&レインボーブリッジ。


大黒埠頭ーS

大黒ふ頭。


鶴見つばさ橋ーS

鶴見つばさ橋。


氷川丸&山下公園ーS

天気予報でおなじみ、氷川丸&山下公園。


横浜ベイブリッジーS

横浜といえばベイブリッジ。


赤れんが倉庫ーS

赤レンガ倉庫。人間がアリのように見えます。

ランドマークタワーは港に面していて絶景ですが、こと写真を撮るにはガラス張りなのが残念。六本木ヒルズのように屋上フロアもあるとベストなんですが。

六本木ヒルズ2 - 眺望スカイデッキ

旅行・散策 東京
11 /28 2015
富士山-SN

富士山がきれいに見えていました。

ゲートブリッジからフジテレビ-SN

ゲートブリッジ~お台場のフジテレビ。

東京ゲートブリッジ-SN

ゲートブリッジ。

フジテレビとレインボーブリッジ-SN

レインボーブリッジとフジテレビ。観覧車も見えました。

NHKから国立競技場-SN

渋谷のNHK放送センターと代々木体育館。

スカイツリーSN

もちろんスカイツリーも見えました。

一の橋ジャンクション-SN

一ノ橋ジャンクション。

迎賓館-SN

迎賓館。

皇居-SN

皇居。

市ヶ谷駐屯地と川口エルザタワーSN

自衛隊市ヶ谷駐屯地と右上に川口のエルザタワー。

新宿-SN

新宿副都心。

神宮外苑ーSN

神宮の絵画館。

池袋サンシャイン60-SN

池袋のサンシャイン60。

東京タワーと増上寺-SN

東京タワーと増上寺。 

城ケ島散策2

旅行・散策 神奈川
12 /05 2014
富士

寒かったですが天気は快晴しかも強風ということで城ケ島からは富士山がクッキリ。

城ケ島B

城ケ島ーD

城ケ島E

アフリカ大陸に似てる(?)馬の背洞門。

城ケ島ーC

城ケ島A

城ケ島S


城ケ島灯台

ミニサイズ(?)の城ケ島灯台。

城ケ島大橋ーS

城ケ島大橋。