山中湖ぶらり 1 - 富士山

旅行・散策 甲信越
03 /22 2017
富士山A-SN
山梨県の「富士山にいちばん近い湖」に行ってきました。近くで見る富士山は迫力がありますね~。

富士山2-SN
じつは先月も行ったんですが、その時は天気予報は晴れだったんですが、かんじんの富士山に雲がかかってしまいガックシでした。

富士山3-SN
そこで今回は天気予報をにらみながら、慎重に判断しました。なんせ家から電車・バスを乗り継いで4時間強かかりますからね(苦笑)。

富士山4-SN
今日は気温が高めで強風でしたが、素晴らしい富士山を撮影することができました。あ~よかった(笑)。

富士山5-SN
でもお昼過ぎには早くも雲がかかってきました(汗)。

京都 奈良 やしろツアーズ 13 - 平等院

旅行・散策 近畿
03 /15 2017
平等院 看板ーSN
10円硬貨と1万円札をご用意ください。

平等院2-SN
ジャーン! 10円硬貨に描かれているのが、この平等院です。

鳳凰ーSN
ジャーン! 1万円札に描かれている鳳凰も、この平等院のなんですね。

平等院4-SN
硬貨と紙幣、両方に描かれているなんてすごくないですか!? 金運アップしそうなので、鳳凰の描かれた絵馬を購入しました(笑)。

京都 奈良 やしろツアーズ 10 - 東大寺

旅行・散策 近畿
03 /13 2017
南大門ーSN
デカッ! 奈良の世界遺産 東大寺の南大門です。

大仏殿ーSN
デカッ! 大仏殿です。 

大仏殿2-SN
東大寺には修学旅行で来たんですが、大仏殿を外側から見た記憶がない!? これだけのモノなら覚えていないわけないんですけどね~。

大仏殿3-SN
スゴッ! やっぱり奈良の大仏は格が違うわ。

大仏2-SN

大仏SS

東大寺1&2-SN

大仏殿 柱ーSN
修学旅行で来たとき、自分もやりました(笑)。

京都 奈良 やしろツアーズ 8 - 二条城

旅行・散策 近畿
03 /13 2017
二条城 唐門ーSN

二条城 唐門2-SN
世界遺産 二条城。その二条城の唐門です。ゴージャスですね。

二条城2-SN

二条城 二の丸ーSN

二条城 二の丸3ーSN

二条城 二の丸2ーSN
高知城,、川越城、掛川城とならぶ現存4御殿のひとつ、二条城二の丸です。

二条城ーSN
二条城といえば大政奉還が発表された場所ですが、大河ドラマ的には徳川家康と豊臣秀頼が会う場所ですね。真田丸にも登場しました。